プライバシーポリシー

<個人情報保護方針>

株式会社エイブル(以下、「当社」という。)は、お客様への快適な住空間等のご提供に奉仕する当社業務の性質に基づき、お客様からお預かりした個人情報を適切に取扱い、保護することが当社の活動方針の根幹であり、当社の社会的責務であると考えております。この思想に基づき本方針を定め、これを実行することを宣言し、関係従業員への周知徹底を図っていきます。

1.個人情報の保護

個人情報の保護に関する日本の法令その他、規範を遵守しその実行のために個人情報管理責任者を筆頭に社内の管理体制を確立し、実施し、維持し、継続的に改善していきます。

2.情報収集・使用

個人情報を収集する場合は収集する目的を出来る限り明確化し、且つ適法な手段に基づいて収集致します。その使用に当たっては正当な利用目的の範囲内でのみ使用致します。

3.安全対策

当社では、お預かりしている個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失、漏洩、破壊などの予防のため組織的・人的・物理的および技術的に最善の安全対策に努めていきます。

4.情報提供

ご本人からご提供頂いた個人情報は正当な理由のある場合を除き、ご本人の同意なく第三者に提供および開示致しません。また、当社が個人情報に関する業務を外部に委託する場合は、契約等によって当社と同様の適切な管理を義務づけた上で必要かつ適切な監督を行います。

5.個人情報の開示・訂正・削除

当社は、ご本人が自己の個人情報について開示、訂正、利用停止等の要求がある場合には、ご本人と確認できた場合に限り社会通念や慣行を考慮するとともに利用状況を確認したうえで合理的な範囲でこれに対応致します。

改定日 2022年8月31日
株式会社エイブル
代表取締役社長 吉田 晴雄

<お客様の個人情報のお取り扱いについて>

当社では、お客様に快適で安心できるサービスを提供するために個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守することに努めております。 お客様の大切な個人情報を次のとおりお取扱いいたしますので、ご理解の程よろしくお願い致します。

個人情報の利用目的

当社では、以下の目的で、お客様の個人情報を利用します。

  • ・建物・土地等不動産に係る賃貸、売買、管理、建築、媒介、リフォーム、資産運用、広告等の取引に関する契約の履行、サービスの提供及び左記に係る保険代理店業務(火災保険はグループ会社の㈱エーシーサービスと共同にて契約締結の代理又は媒介を実施しており、お客様の個人情報及び火災保険の加入内容を同社に提供いたします。)、入居に係る室内修繕工事・消毒施工、引越業者への取次、家具等の販売、生活支援サービスの提供・取次等に関する契約の履行・提供、並びに当社会員サービス等(以下総称して「当社サービス・商品」という。)のため
  • ・当社サービス・商品に係る情報や新サービス・商品のインターネット、郵便物、電話、DM、電子メール等を利用したご案内、アンケート等実施のため
  • ・販売分析その他調査・研究および新たな当社サービス・商品等の開発及び取得した当社サービス・商品についてのお客様からのお問合せ、ご利用申込、閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた新商品・サービスに関する広告のため
  • ・当社サービス・商品について、お客様からのお問合せ、ご利用申込、その他お申し出があった場合
  • ・その他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
  • ・経営管理・内部管理のため
  • ・お客様から個別に承諾を得た事項の実施のため
  • ・その他当社サービス・商品に関連する・付随する業務を実施するため
取得・保有する個人情報の種類

取得・保有する個人情報は、氏名、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、電子メールアドレス、SNSアカウント、デジタルデバイス端末識別子情報等、前項の利用目的を達成するために必要な個人情報です。

当社が講じている主な安全管理措置
  • ・個人情報の適正な取扱確保のため、個人情報保護方針を定め公表いたします。また、個人データの安全管理に関し、収集、利用、保管、廃棄等の段階ごとの取扱方法等を定めた社内規程・マニュアルを整備します。
  • ・定期的な従業員への教育及び個人データの取扱状況について、ルール遵守状況の定期的な点検・監査等を行い、適切な情報取扱ルールの徹底をはかります。また、個人データの取扱いに関する責任者等を設置するとともに、法令等に違反している事実が判明した場合又は法令等に違反している兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備します。
  • ・個人情報・データを取り扱う機器・電子媒体の紛失・盗難等防止のための対策を実施いたします。
  • ・社外からのアクセス対策としてファイアウォール設置、社内でのデータアクセス制限等の対策により、情報漏洩等を防止いたします。
  • ・個人データの取扱いを委託(再委託を含みます。)する場合には、適切な委託先を選定するとともに委託先の義務と責任を契約により明確にするなど、委託先において個人データが安全に管理されるよう適切に監督いたします。
  • ・外国にある第三者に個人データを提供する場合には、当該外国の個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、適切な移転先を選定するとともに移転先の義務と責任を契約により明確にするなど、移転先において個人データが安全に管理されるよう適切に監督いたします。
個人情報の提供

当社は、次に掲げる場合以外に個人情報を外部に提供することはいたしません。

  • ・お客様の同意がある場合
  • ・法令に基づく場合
  • ・当グループで共同利用する場合
  • ・当社サービス・商品を提供するため、当該業務の一部について、利用目的達成に必要な範囲内で委託を行う場合
  • ・火災保険の加入状況や加入内容を貸主様(貸主代理含む)にお知らせするため
  • ・その他個人情報保護法に基づき提供が認められている場合
個人情報の開示、訂正、利用停止等

お客様の個人情報に関する開示、訂正、利用停止等のお申し入れ、その他、個人情報に関するご質問等は、お客様相談室(TEL:0120-17-8126 メールアドレス:tokyo@able.co.jp)までお問合せ下さい。 尚、開示請求にあたり、手数料1,000 円(税込)を申し受けます。

当社では、お客様の個人情報を慎重にお取扱いしながら、今後も質の高いサービスを提供しお客様にご満足いただけるよう努力して参ります。 当社のお客様の個人情報のお取扱いについてご賛同いただきますよう、よろしくお願いいたします。

連帯保証人予定の皆様

当社では、賃貸不動産物件の入居申込時に、借主様より連帯保証人予定の方の以下の個人情報を「入居申込書」にご記入いただき、入居の承諾を得るために貸主様(貸主代理を含む)およびご希望されるサービスによっては信用調査会社および家賃等収納代行会社に、提供いたします。連帯保証人予定の方は、あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。 なお、ご了承いただけない連帯保証人予定の方は当社お客様相談室までお申し出ください。

「入居申込書」に記載される連帯保証人の方の個人情報

  • ・名前
  • ・住所
  • ・年齢
  • ・電話番号
  • ・勤務先名
  • ・入居者との関係
  • ・勤務先住所
  • ・勤務先電話番号
  • ・勤務先業種
  • ・年収
共同利用について

当社は、次のとおりお客様の個人情報を共同利用します。

共同して利用する個人データの項目 当社グループが保有する個人の氏名、住所、生年月日、性別、職業、電話番号、電子メールアドレス、SNS アカウント、デジタルデバイスの端末識別子情報その他申込書等に記載された契約内容その他下記利用目的達成のために必要な個人情報(個人番号を除く)
共同利用の範囲 当社グループ会社
https://www.able.co.jp/holdings/company/#group
共同利用の目的
  1. (1)エイブルホールディングスグループが取り扱うサービス、各種商品の提供のため
  2. (2)エイブルホールディングスグループが取り扱うサービス、各種商品に係るダイレクトメールの発送、当該サービス、各種商品に関するご案内、アンケート等実施のため
  3. (3)エイブルホールディングスグループが取り扱うサービス、各種商品に係る販売分析その他調査・研究および新たな商品・サービス等の開発及び取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた新商品・サービスに関する広告のため
  4. (4)エイブルホールディングスグループの提供するサービス、各種商品について、お客様からのお問合せ、ご利用申込、その他お申し出があった場合に担当会社へ伝達・引き継ぎを行うため
  5. (5)エイブルホールディングスグループがその他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
  6. (6)エイブルホールディングスグループの経営管理・内部管理のため
個人情報の管理について責任を有する者 株式会社エイブルホールディングス
東京都港区元赤坂1 丁目5 番5 号
個人情報共同利用に関する相談窓口 03-6864-7716
クッキーについて

当社Web サイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。

クッキーとは、当社Web サイト上でのお客様の閲覧情報を、お客様のコンピュータやモバイルデバイスに記憶する機能です。ブラウザを識別し、閲覧情報等を分析することでWeb サイトの利便性向上のために使用されます。

当社では、クッキーを以下の目的で利用します。

  • ・当社Web サイトのパフォーマンスを改善し、サービス向上を図るため。
  • ・第三者によるターゲティング広告(当社Web サイトにおけるお客様の閲覧情報等を元に、お客様の興味・関心にあわせて配信する広告)に利用するため。

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また、行動ターゲティング広告の表示を希望されない場合は、下記の第三者のホームページを参照の上、非表示設定をしてください。ただし、設定の内容によっては、当社Web サイトの一部機能がご利用いただけない場合があります。

採用募集にご応募(お問合せ)頂きました皆様へ

当社では、従業員募集にご応募(エントリー、お問合せ等)いただきました方の個人情報は、採用活動(書類選考・採用試験・面接・連絡等)に利用します。なお、ご応募いただきました方の個人情報の開示、訂正、利用停止等のお申し入れ、その他、個人情報に関するご質問等は、下記、当社人事部採用担当(03-5414-7032)までお問合せ下さい。


個人情報に関するお問合せ窓口

お客様相談室 0120-17-8126
お問合せ時間(年末年始・祝祭日を除く 月曜日~金曜日 AM10:00~18:00)