> ご入居者様安心ページ > 契約関連

契約のあれこれ

契約関連

契約関連

賃貸借契約の更新は場合はどうすればよいですか?

契約終了の2ヶ月前に下記の通り更新書類がお手元に郵送で届きます。
□賃貸借契約の更新契約書または覚書
□更新料の振込用紙
□返信用封筒(切手を貼らずそのまま投函ください)
※万が一、更新の2ヶ月前までに更新に関する書類が届かない場合は、ご契約したエイブルの営業店までご連絡ください。

《契約書書面を記載押印》
書類に必要事項を記載押印ください。
返信用封筒に入れてご送付ください。(返信用封筒をご利用いただければ切手は不要です。)

《更新料の支払い》
振込用紙を使用し、更新料の支払いは期日までにお願いします。コンビニまたは郵便局にてお支払いください。

《更新書類の交付》
書類送付後1ヶ月~2ヶ月後更新契約書交付いたします。(不備があった場合は、目安よりも遅くなる場合があります)
契約書が届いた時点で更新手続きは完了します。

火災保険の更新はどうすればよいですか?

エイブルの入居者保険にご加入の方には、賃貸契約更新書類とは別便で「保険の更新案内」が郵送されます。お手続きをお願いいたします。

□お問い合わせ
更新契約取扱代理店 株式会社エーシーサービス
https://www.acservice.co.jp/service/
TEL:0120-135-105
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝・年末年始を除く)

エイブルを介さずご自身で火災保険に加入されている方も、必ず更新手続きをおこなってください。なお、当社で加入をご希望の方にはご案内資料をお送りしますので、エイブル関連事業部 更新・保険グループ(mail:hoken-grp@able.co.jp) 宛にご連絡ください。

保証会社の更新はどうすればよいですか?
ご契約いただいた保証会社より更新手続きなどがある場合は書面等が届きます。尚、ご契約した会社によって内容が異なります。届き次第お手続き等をお願いします。ご不明な点はご契約した保証会社へ直接ご連絡ください。