オートバイ・原付は、許可がない限り自転車置き場には駐車できません。
駐輪場シールが配布された場合、自転車のわかりやすい場所に貼り付けてください。シールが配布済みではあるが貼られていない場合、自転車は撤去されてしまう恐れがあります。
駐車・駐輪場内での盗難・事故・トラブルは当社では責任を負いかねます。
万が一、鍵の紛失、盗難などがあった場合には、お客様負担で新しい鍵に交換していただきます。当社にて交換の手配が出来ますので、契約した営業店に連絡してください。
鍵交換は、退去時の対応も含め、オーナー様の承諾が必要となります。退去時に提出いただく場合がございます。
※緊急駆け付けサービスをご加入されているお客様は、緊急駆け付けサービスの連絡先へ電話してください。
≪スペアキーの制作≫
スペアキーの注文を承ります。
スペアキーの注文方法については、URL: https://www.lock.co.jp/orderkey/までアクセスしてください。
【お問い合わせ先】
株式会社日本ロックサービス 販売窓口
電話番号:03-5952-3066
借主は貸主に対し、賃借物を明け渡すまで、善良な管理者として賃借物を大切に保管する義務があります。
部屋を退去される際に退去立ち合いする場合があります。故意過失及び使用状況により原状回復を要する場合は、その費用を請求される場合があります。住居と設備は大切に扱いましょう。
緊急駆け付けサービスをご加入されているお客様は、緊急駆け付けサービスの連絡先へ電話してください。
水道パッキンや照明の電球は消耗品となります。ご入居者様にて交換をお願いします。
設備で修理が必要な場合は管理会社または貸主様へ相談しましょう。
緊急駆け付けサービスをご加入されているお客様は、緊急駆け付けサービスの連絡先へ電話してください。
インターネットを継続して利用される場合は、住所変更手続きを行ってください。解約される場合も同様に連絡が必要になります。
尚、工事が必要な場合は事前に家主の了承が必要な場合があります。
エイブルひかりへお申込みをご検討の場合はWEBサイトにてお申込みください。
https://www.able-to-pint.com/denki/
エイブルひかりに関する内容はPintカスタマーサポート050-2018-8555までご連絡ください。
衛星放送を継続して利用される場合は、住所変更手続きを行ってください。解約される場合も同様に連絡が必要になります。
アンテナ等を設置するために工事が必要になる場合はお申込みいただいた営業店又は貸主様、管理会社までご連絡ください。
入居中は大切にお部屋のメンテナンスをしましょう。借主様の負担は下記の通りとなります。
■貸主が負担→破損等がなく次の入居者のために行うもの
□経年劣化
□通常損耗
<例>
・壁紙(クロス)、床の日照による変色
・家具の設置によるカーペットのへこみ
・畳の裏返し、表替え
・網戸の張り替え
・浴槽、風呂釜などの取り替え
・冷蔵庫の後部座面の黒ずみ(電気焼け)など
■借主が負担→故意過失によるもの
□借主の責任によって生じたキズや汚れ
□故障や不具合を放置したことで発生・拡大したキズや汚れ
<例>
・タバコの不始末による床材の焼け焦げ
・引越作業などで生じたひっかきキズ
・借主が結露を放置したために拡大したシミやカビ
・タバコのヤニ汚れ
・床、壁、天井、建具への落書き
・エアコン用リモコン等の紛失など
※契約時に特別な定めがなされる場合がありますので、契約書の内容を事前に確認し負担の範囲に注意しましょう。